FC2ブログ

Welcome to my blog

カレーと蕎麦

2
Category未分類
珍しくこっちも連続更新◝(⁰▿⁰)◜


茂原 Ryu庵 カレー蕎麦 860円 税込

久しぶり、というか開店時に一回行った事があるだけ
何年振りだろう・・・少なくとも5~6年以上前じゃないかな


P_20171203_114649.jpg

カレー蕎麦って実は初注文かも
勧められてカレーうどんではなくカレー蕎麦にしたけど美味しかったよ
うどんよりカレー汁がよくからむ気がするー
欠点と言えば写真じゃうどんか蕎麦かよくわからない点

ライスがあれば追加で頼みたかったけれど丼系しかなかったので断念したわー


で、やっぱし物足りないので直売所でおにぎりでも買うかと寄ったら
餅つきイベントやってまして

雑煮 350円


P_20171203_124236.jpg

つきたて餅は格別ですね
子供の頃は家でも餅作っていたけど
父方の家じゃ所謂普通の餅でしたが、母方の家の餅は丸くて硬めで中に餡子入れていてね
ストーブの上で焼いて食べたなー・・・じいちゃん亡くなった今じゃ最早2度とは食べる事は出来ない味ね
土産にきなこ餅も買っていって午後狩り会でET昇ってる最中にこっそり食べてました(*´﹃`*)


オマケ


P_20171202_144444.jpg


たまには駄犬、散歩中
コイツすぐ田んぼに突っ込むから小汚いでござる
@4ヵ月位で7歳_(:3 」∠)_



スポンサーサイト

2 Comments

ゆき†  

カレーそばいいよね!

うどん屋さんのカレーうどんも蕎麦もなんであんなにおいしいのかねぇ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


お米があるとさらによい(ΦωΦ)


りせちゃんちのわんわん大きいね!ちょっと予想と違った!

2017/12/04 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

リセ  

ゆきちゃん

そばつゆ&ネギ追加でよりライスに合うような仕上がりに(ΦωΦ)
(しかしメニューにライス単品は無い


大きいよー立つとゆきちゃんより大きいと思う
ゆきちゃんの身長しらんけど!

2017/12/05 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment